関西大学学術リポジトリ >

関西大学高等教育研究



関西大学高等教育研究-第8号 (2017-03-01)

目次

Active Learning の理論と実践に関する一考察 LAを活用した授業実践報告(8)

三浦, 真琴;

pp.1-10

国内外の大学教育カリキュラムの国際化の流れを考える : 留学の短期化・英語言語媒体科目(EMI)を志向する国際教育

池田, 佳子;

pp.11-22

高等教育における反転授業に関する教員調査と教員支援

岩﨑, 千晶;

pp.23-33

ふりかえりを取り入れたラーニングアシスタント研修プログラムのデザイン

岩﨑, 千晶;

pp.35-45

工学系大学院留学生による自我同一性の形成過程 : 成人期前期の学生を対象に

竹口, 智之;麻生, 迪子;

pp.47-57

ラーニング・コモンズでの学習支援の取り組みとその評価 : ラーニングCaféを事例に

佐々木, 知彦;岩﨑, 千晶;

pp.59-67

教学IRでの決定木分析の活用 : 初年次の学修成果に影響する入学時の学生特徴の探索を例として

紺田, 広明;森, 朋子;

pp.69-78

学歴主義と就職協定(就活ルール) : いかにプレーヤーは振る舞ってきたか

中島, 弘至;

pp.79-91

IR組織の動向

岩崎, 保道;鈴木, 弘道;

pp.93-101

国際協働プロジェクト ASEP&WYM の実践と課題

吉田, 信介;

pp.103-109

人間健康学部「導入演習」における問題解決型授業の試み

浦, 和男;

pp.111-117

社会人教育における反転授業を取り入れた授業デザイン : 社会人学び直し大学院教育プログラムの実践における検証と考察

西尾, 三津子;柴, 健次;

pp.119-127

オープンエデュケーションにおける文理融合型教育の研究

中尾, 瑞樹;毛利, 美穂;

pp.129-133

奥付

 

Valid XHTML 1.0! Powered by DSpace Software Copyright © 2002-2007 MIT and Hewlett-Packard - ご意見をお寄せください ご利用にあたって PAGE TOP