関西大学学術リポジトリ >
1100 学部・機構・専門職大学院 >
外国語学部 >
関西大学外国語教育フォーラム >
関西大学外国語教育フォーラム-第16号 >

このアイテムの引用には次の識別子を使用してください: http://hdl.handle.net/10112/11043

タイトル: Nurturing Classroom Writing Activities Through Experiential Learning
タイトル(その他言語/よみかな): 経験的学習におけるライティングクラスの構築
著者名: Robert J., McClung
キーワード: 関西大学
Kansai University
論文発行年月日: 2017年3月25日
出版者: 関西大学外国語教育研究機構
出版者の別表記: Institute of Foreign Language Education and Research Kansai University
雑誌名: 関西大学外国語教育フォーラム
巻: 16
開始ページ: 33
終了ページ: 39
抄録: 大学生への認識および受容の観点から行った考察に基づき、生徒主体の学習法である経験的学習を通し、創造性の助力あるいは望ましい結果が期待できるライティングクラスの構築のための4段階授業法、実践的指導案について取り上げる。教師がこの4ステップを用いることで生徒のライティングスキルおよび自己研鑽に対するモチベーションの向上を促すとともに、教師はその生徒の明確な弱点を理解し適格な上達方法を提示することができる。実践的アプロ―チによるアカデミックライティング能力の向上、そして大学生のライティング能力向上のための手段として経験的学習を有効利用していただきたい。
資料種別: Departmental Bulletin Paper
URI: http://hdl.handle.net/10112/11043
ISSN: 13472925
書誌レコードID: AA11755690
著者版フラグ: publisher
出現コレクション:関西大学外国語教育フォーラム-第16号

このアイテムのファイル:

ファイル 記述 サイズフォーマット
KU-1100-20170325-03.pdf520.07 kBAdobe PDF
見る/開く

このリポジトリに保管されているアイテムは、他に指定されている場合を除き、著作権により保護されています。

 

Valid XHTML 1.0! Powered by DSpace Software Copyright © 2002-2007 MIT and Hewlett-Packard - ご意見をお寄せください ご利用にあたって PAGE TOP